見出し画像

4/8の夕食 | ブラジル料理

□フェイジョアーダ
□アボカドとトマトのサラダ
□キャベツとベーコンのスープ

フェイジョアーダはブラジルの料理。「全196ヵ国 おうちで作れる世界のレシピ | 本山尚義」より。フロンターレに所属していたブラジル人選手たちのプロフィールの、好きな食べ物の項目で、よく、見かけていた、フェイジョン。どんなものだろうと思って作ってみた。使う豆は黒豆で、お正月以外に黒豆を買うとは思わなかった。豆と豚肉の旨みがいい。たんぱく質たっぷりで栄養もある。黒豆、まだ残っているので、また作ろう。

作り終わってから調べてみたら、フェイジョアーダと、フェイジョンは、違うものらしい。フェイジョアーダがすき焼きなら、フェイジョンは味噌汁とのこと。おいしかったからいいか。フェイジョンの味はわからないままだけど。

今日も元気で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?