けぃ|ジブリすぎるはちみつ屋

好きな仕事を辞めて結婚・出産を経た主婦が10年後、再び出会った大好きな仕事。それは、はちみつ屋でした。https://pknit.thebase.in/

アートは自尊心を取り戻す装置

遅ればせながら、こんな動画に影響を受けて、 フレンチのコースランチを食べてきました。 動画にある最後のシェフのひとこと、 「美しさは自尊心を取り戻す」という言葉が…

超個人的ジブリの話。子どもだって泣くと元気になるもんだ

ジブリすぎるはちみつ屋のけぃです。 この肩書きでnoteを書くのも あと1週間を切りました。 ノリで付けただけなので、 誕生日を機にリニューアルしようと思っていて。 は…

無料で受講できるスクーを使って自分の現在地を確認する方法

つい最近まで知らなかったんですが、 スクーって生放送は無料で受講できるんですね! 録画見放題でも月980円だそうです。 ちなみに、一切回し者ではありませんw ちょっと…

休校中の子どもたちに伝えたかった「思いをまっすぐ伝える」を実現している企画がありました!

明日、6月1日から学校が始まる というところも多いでしょうか。 わたしが住む埼玉も、 段階的ではありますが 通学が再開します。 うちの小学生ふたりも やっと進学できる…

自分の力で生きることを諦めない。インド独立に学ぶ今ここでできる小さなアクション

新婚旅行がインドだったというと 大抵びっくりされます。 トップ画像はわたしが撮ったものをスキャンしました。 毎日40度を超える現地ではこういう果物がおいしかったなぁ…

個人でもレモネードをOEMできないか調べてみた結果

イベント出店ができなくなって、 生はちみつを使った一番のおすすめメニュー レモネードの提供ができなくなりました。 初めて飲んだ人は、目を大きくして喜んでくれること…