私は可愛い缶をなぜ集めるのか考えたエッセイ

誕生日当日、部屋を片付けていたら宅急便がとどいた。
元スタッフの女の子が送ってくれた物があると聞いていたのでそれかと思って受け取ると差出人の名前がなく大阪から送られてきたクッキーだった。

クッキー??そんな買い物ここ最近してないぞ??
誰かがサプライズで送ってくれた??いや、ほしい物リストにも入れてなかったし…なんぞ??
(ここまでオンの独り言)
バリバリと段ボールを開けると中から見覚えのある缶が躍り出た。
うん、注文してた!缶が可愛いからって注文してたわ!!

こちらでござい。
まさかの誕生日当日に届くとは、過去に注文した自分のミラクルに拍手を送った。
この缶、レトロでかわいい…
私は缶目当てでお菓子を買っているところがある。

このビジュー缶も缶が可愛いから買った。
シルバニアの赤ちゃんたちを外に連れ出す用のかんかんとして保存してある。

ここから先は

1,818字 / 2画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

気になっていただいたら是非サポートお願い致します✨ 役者として、脚本家としての活動の為に使わせていただきます。 そして犬猫の為に✨