見出し画像

表情管理の話

「K-POPアイドルは表情管理がすごい」
私がK-POPカバーユニット活動をしていたときのユニットのリーダーがよく口にしていた言葉です。

表情管理って何だろう??と思ったけど、調べてみるとそのままの意味で【表情をTPOに合わせてコントロールすること】だそう。

この、表情管理というのがすごく難しい。
難しいが故に訓練が必要だし、常に自分がどう見られているかどう表情を作れているか俯瞰で見ている自分がいないと到底できない、相当な技術だと思っています。

芸能を始めるきっかけとして、まず私はダンスがしたくてダンスができる専門学校へ入学したのですがその時に授業で

喜怒哀楽の表情を鏡の前で練習すること
笑顔のパターンを(口を閉じて笑う・少し歯を見せて笑う・口を全開で笑う)の3パターンできるようにすること

ここから先は

1,516字 / 12画像

¥ 500

気になっていただいたら是非サポートお願い致します✨ 役者として、脚本家としての活動の為に使わせていただきます。 そして犬猫の為に✨