見出し画像

ザリガニの悲劇

良い天気だ。
春らしい良い天気だ。

日曜、良い天気、春となると外出自粛疲れした人達がお出かけしないか心配である
2週間後の未来を変えるための行動を今取っているわけで、ちょっと飲みに行くくらい…ちょっと買い物行くくらい…ちょっと実家に帰るくらい…という自分だけは大丈夫心理で沢山の人が動き出さないのを日々願って家にいる。

家にいて何が良いかというと私の場合は

いつでも寝れる
好きな時に運動ができる
半身浴もたっぷりできる
漫画や本読み放題
ゲームやり放題
見たかったシリーズ物のドラマを見れる
すっぴんでいて良い
メイク用品が減らない
眼鏡で過ごす日もあるからコンタクトも減りが遅い
目や肌が休まる
自分の好きな料理が作れる
ダイエットもデブエットも自分次第
日焼けしない
部屋が綺麗に保てる
昼間からでもお酒が飲める
犬猫が喜ぶ(気がする)
書物が捗る

こんな感じだ。

更に大きな目標である、【感染リスクを高めない】この大義名分を果たしているわけだから自己肯定感も高まる。
マスクも勿論減らない。

私を好きでいてくださる皆さんは、遊びに行きたくなったり人に会いたくなったり不要不急の大幅な移動などをしたくなった時は、私の顔を思い出してグッと堪えてくれたら嬉しい。


『おまえもしかしてまだ、自分が死なないとでも思ってるんじゃないかね?』

戸愚呂弟も言っている。

私はぶっちゃけ3月までは思っていた
私は死なないし、移らないと。(なんなら今も少し思っているフシがある)


だけど、自分が媒体となって移す可能性は否めないし免疫力が弱まってきてるときに万が一接触したら移るだろうなぁとも思えてきた
なのでしっかり4月は引きこもり、極力人に会わず過ごしたい所存。

今我慢をすることで未来が変わるのならば頑張る。
だがどうしても仕事が休みにならず連日外出せざるを得ない人達も沢山いてそれぞれが疲弊しているのも紛れもない事実であり、補償金が50万くらい出たら皆余裕を持って引き込もれるのに、、と悔しい思いをしたりもする。

かたや自粛をし続けて外に出たくて疲れてきている人
かたや休んで心も身体も安寧を求めているのに働かずを得ず疲れている人
これが続いた時どうなるか

ここから先は

2,219字

¥ 500

気になっていただいたら是非サポートお願い致します✨ 役者として、脚本家としての活動の為に使わせていただきます。 そして犬猫の為に✨