強く思えば願いは叶うようだ

年末年始明けに登園した保育園で、保育士は子ども一人ひとりに質問した。

「お休みの間で一番楽しかったことは?」


ママがお迎えに行くと保育士が

「Hくんは、餅つきが一番楽しかったって言ってましたよ♪」


ママはビックリ(゚д゚)!

なぜなら休みの間に、餅つきなんてしていないから!!!


「先生、うちの子が言ったんですか? 

いや、餅つきなんてしていないんです。スミマセン…」

ママは保育士に謝り、保育園を出た瞬間に

「なんでそんな嘘つくの!ダメでしょ!」とHくんを咎める。



帰宅したパパが、なんでそんなことを言ったのか聞いてみると

そこには衝撃の回答が!!!



「俺さ、ずーっと餅つきしたくてたまらなくて…

餅つきのことばっかり考えてたら

餅つきして楽しかったって答えちゃったんだ」


これ、凄すぎる!

イメージがビジュアルで見えるだけでなく動画で見えた!

っていうのを超えて体験しちゃってる!


6歳の子の強い思いとイメージする力

大事に育んでいってあげてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?