見出し画像

【第38章】退院後のはじめての外来受診

退院して2日後の8月4日、退院後はじめての受診がありました。
外出することになんかドキドキしてしまう謎な感覚(笑)


とにかく、ビックリするくらいゆっくりしか歩けないのでいつもより余裕をもっていきました。

実家から松島病院までは通常ならば40分くらい。退院後のはじめての受診といっても、入院中はベッドで待っていれば先生先生が来てくれていたので、なんか行くの面倒くさいなと思ったのが正直な感想(笑)でもこれ、視点を変えると特に不安を感じていない証拠でもあるな、と。


受診では、先生も「特に問題ないですねー」という感じで、さらっとあっけなく終わってしまった。


真夏の昼間、とにかく暑くて暑くて・・・。そして何より体力のなさを感じました。ほんの8日間ほどしか入院していないのに、こんなに体力が落ちるのか、というショックとやっぱり歩く距離が長くなると傷口が擦れて痛いのがとても辛く感じました。

退院した翌日は、実家から徒歩15分くらいあるところにあるスーパーに行ってみたのですが、結構痛みが強くなってしまって・・・。だから余計にちょぼちょぼ歩きになって時間かかってしまうから疲労感が半端ない。

その痛みも治まらないままでの受診だったから歩いてまた擦れてしまった感じなんでしょうね。

先生曰く、傷の治りとして順調のようですので、やっぱりしばらくおとなしくしていないとダメみたいデス。


トホホ。



続く。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?