見出し画像

感情のデトックス

昨日は私にとって
とても大事な大仕事の日でした

緊張している自覚はあったけど
明け方から体に蕁麻疹が出てきて
身体って本当に素直だなぁと
驚きました。

大仕事を終えて

やりきったし
疲れたし
寝不足だから、すぐに眠れるかと思っていたら

頭の中がもやもやして
どうしようも無くて
ザワザワと胸に何かが溜まっていく感じ

とりあえず、デトックスをしたくて
お風呂に天然塩を入れて
保温効果のある鉱石、テラヘルツのカッサを
持ち込み体をさすったりしていました

それからふと思いついて

思い切って、頭の中に浮かんだ言葉を
お風呂の中で大声で発してみた
「疲れた!疲れた!辛かった!苦しかった!嫌だった!怖かった!でも、良く頑張った!偉かった!わたし!もう大丈夫!」

止まらなくなって
言っても言っても出てくる
出し切ると決めていい続けて

硬直していた体から
徐々に
チカラが抜けていくのがわかって

体にチカラが入っているのはこんなに苦しいんだなぁとか
温かいお風呂、湯船というのは本当にありがたい存在だなぁとか
今日お風呂に、お気に入りの天然塩を入れたのは大正解だなぁとか

浮かび始めて

やっと眠れると思い、大音響の中での
独り言を終了して
寝ることができました♪


今朝はスッキリ
昨夜、出し切って本当に良かった♪

感情を溜めないって
とても大事なことですね☺︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?