見出し画像

「愛の不時着」本当にすごいのはココ!

【ネタバレ案件なので、未視聴の方はこれ以上読み進めない事をオススメします】

「愛の不時着」
イジョンヒョ監督の演出にシビれた
という話をひとつ。

最終話、ep16、38度線の別れのシーン。

韓国国家情報院のキムさんが

あと5分あるし、
時間きっちりドンで始めましょうか?

と提案したのに対し
北朝鮮のお偉い将校さんが

そんな無駄な時間いらんから
今すぐやろうやないかい。

ってことで
北と南の人員交換が始まるわけだけど…
フツーに見てたらそのあと

1回38度線超えーの
ユンセリやって来ーの
ユンセリ猛ダッシュしーの
リジョンヒョク南にちょい戻りーの
南北に緊張走りーの
2人の涙の別れありーの
リジョンヒョク引き剥がされーの
2回の38度線超えーの

となり、
あーあ…とうとう帰っちゃったのね…と
アラフォー不時着どハマり妖怪の私はなんと
深い悲しみに暮れていたんだけど

ちょ、待てよ?
なぜ「5分」とわざわざ言った??
ん?ちょ待て、ってことは、このシーン、
5分超えちゃダメってことよね?

というわけで、
キュルキュル戻してもう一度見たら

お、おい、ま、マジかよぉぉおお!!


イジョンヒョ監督の
細かすぎるこだわりを見つけてしまった瞬間、
ブルったシビれたおののいたわなないたのなんのってʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ

前述のリジョンヒョクssi が
1回目に38度線超えてから
ユンセリやって来ーのなんだのを挟んで
2回目に38度線超えるまでの尺が

なんと

なななんと

5分を絶対超えちゃダメなここの尺が

なななんと

よよよ、

4分59秒だったわけ!!!

監督ー職人かよーすげえよー
何回も編集やり直したんだろうなー
あの93カット(数えた)にかける
その執念がプロフェッショナル過ぎて

このドラマの本当にすごいのはココだと
言いたくて言いたくて
ずーっと機を見計らってた。

2021年になっても #Netflix#愛の不時着 日本でのランキングは全然下がらないし
ネタバレしたら悪いから
まだ早いかなーとは思いつつ、
逆に遅すぎたかなーとも思いつつ、
主演の2人の熱愛報道も出たことだし
そろそろいっか、とpost.

とにかく韓国エンタメの底力はヤバい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?