見出し画像

ありがとう2020年

2020年最終日
今年1年をツイートで振り返ってみようかと。

1月
2019年の終わりに買ったバケペンに夢中でした。

2月
バケペンとM4を連れて京都へ。
たくさんカフェを巡りました。
会いに来てくれたたのぴーくん、ありがとう。

3月
FUJIFILM X100Vを購入
もう、カメラは買わないと心に決めた。(はずだった。)

4月
桜が満開の南阿蘇鉄道阿蘇白川駅で、友人と3人で初めての写真展。
コロナで自粛ムードの中、たくさんの方が感染防止対策をして観に来てくださって、とてもとても嬉しかった。

5月
4月に購入したギターが楽しくて、おうち時間を満喫したGW
一目惚れしたお気に入りのギターのおかげて、飽きっぽい私もいまだ飽きることなくギターを楽しんでいます(ちっとも上達しないけど)

6月
友人とバケペンを持ってカフェへ
どこへ行くにもバケペンと一緒だった2020年(やばい、ちょっと泣きそう)

7月
熊本で豪雨災害
復旧支援に来てくれた宮城のキャサリンちゃんと乾杯

8月
6月からランニングを始めて、8月までの3ヶ月で8kgダイエット
hacoのセルフポートレート撮影会に参加しました
‥‥が、その後いろいろあって10kgリバウンドしちゃったので(泣)SNSのプロフは詐欺画像ですので騙されないように。
2021年はダイエットがんばります。

9月
50年生きてきて、一番幸せって思えた毎日でした(笑)
とてもとても、大切な思い出。
このnoteを読むことはないと思うけど、感謝しています。ありがとう。

10月
大好きなシュンスケ氏とにゃんと乾杯。

11月
1ヶ月ぶりのシュンスケ氏とにゃんと肉!
誕生日1週間前といって、無理やり祝ってもらった日。

12月
51歳の誕生日。Leica M10-Dを購入。
福岡でにゃんとつよしくんにお祝いしてもらって、Twitterでもたくさんのお祝いコメントをもらった忘れられない1日。
もちろんこれが、人生最後のカメラ。

そして、2020年の終わり。
X100V、バケペン、バルナックライカ、CONTAX T3とお別れを。
大切なカメラを手放すのはとてもとても寂しかったけれど、どのカメラも大切にしてくれる人に引き継ぐことができて本当によかった。(でもやっぱり泣きそう)

こうして振り返ると、いろんなことがあったけどとても幸せな2020年でした。
今まで当たり前だった日常は、ある日突然当たり前でなくなってしまうから
これからも1日1日を大切に、人との縁に感謝しながら、今できることを精一杯楽しむ2021年にしたいと思います。
こんな私ですが、新しい年もよろしくお願いします。
みなさま、良いお年を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?