見出し画像

フィルムで撮る最高な夏。〜ヒロさんぽ長崎

2019年8月4日。
ヒロタカさん(@hirotaka_456)主催のフォトウォークに参加してきました。

ハッセルで撮影した集合写真。
左から
 ぽんたさん(@ponta8panda)
 ヒロタカさん(@hirotaka_456)
 Tsuyoshi.くん(@tsuyoshiwebcake)
 ていなくん(@teina1017)

「長崎行きたい。」「海行きたい。」
ってわがまま言ったらすぐに段取りしてくれたヒロタカさん。
開催7日前に決めたにも関わらず集まってくれたみなさん、本当にありがとう。

カメラはHasselblad500C/MとRollei35
使いこなせずに悩んでいたRollei35。業務用400フィルムを入れて、絞りを絞って写ルンです感覚でパシャパシャ撮影したけど、結論、Rollei35は小さくて良く写るフォトウォーク向きのカメラでした!

朝10時。長崎駅に集合して、みんなで水辺の森公園を目指してフォトウォーク開始。

途中、いい感じの並木道で撮影会

フォトウォークの定番、撮りあい。いつもかっこいいつよしくん最高。

つよしくん撮影のていにゃん。
つよしくんにHasselblad渡したら、持ち主よりピントあわせがうまかった(^^;)

しばらく歩くとすぐに海。長崎最高。

ついHasselbladでも撮影した。うん、にゃん最高。

ちょっとヒロタカさんっぽく写真撮ってみたりして。

日陰でCanonカメラ談義。フォトウォークっぽい。
そうこうしていたら時間になったので「伊王島」に向けて乗船。

青空が似合う男。ヒロタカさん最高。

仲良し。

30分くらいで伊王島に到着。

きれいすぎる海に感動。
でもなぜか裸足で海に入ってはしゃいでいたのは私だけだった(^^;)

笑顔が可愛い。ぽんたさん最高。

ここでもHasselbladでにゃんポトレ。帽子似合う。

でもこの日の伊王島は柴犬もぐったりの暑さ。のど乾くよね。

てことで、乾杯。
お腹ペコペコだったけど、お昼ごはんは出島ワーフでってことでここでは我慢。

再び船に乗って長崎港に帰ります。海がキラキラ。

お昼ごはんはここで。複合商業施設「出島ワーフ」にある「長崎港」

海鮮丼にビール。
小ジョッキ1杯で気持ちよく酔って、ひらすら「楽しい〜楽しい〜」って言ってた気がする。

帰る時間が近づいてきて、長崎駅に向かいます。帰りたくなかった。
iphoneで撮影。

楽しかった1日が終わり、それぞれの場所に帰るけど。
「またね!」って笑顔で手を振って別れる関係っていいな。
最高の仲間と過ごした長崎の夏は最高でした。

またね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?