見出し画像

ハプニングでも笑えちゃう

雨の日
息子を連れて歯科医院へ

信号待ちをしていると
赤信号に慌てた車が
猛スピードで左折

その瞬間‼︎

バッシャーーン

はい
かけられました
ぶっかけられました
水溜まりの水!!!

今から歯医者さん行くのよーー
ちょっとTシャツ透けてません⁇
心なしか寒いよね

わたし
笑っちゃった
自分でも驚くほど
少しの腹立たしさもなく
ただ「マジでーー笑笑」って

なんかね
テーマパークで水かけられた気分
キャーー♡みたいな

息子は逆に
「めっちゃキレそう」
って言ってたの

でも
あまりにも楽しそうに
笑ってはしゃぐ母を見て
笑いはじめた
「なんか笑う方がいいな」って

そのまま歯科医院へ
何もなかったように帰ってきました
ちょっとエアコンが
他の皆さまより
よく冷えましたけどね♡

今思い出しても笑える(*´艸`)

そうそう
その時
横断歩道を渡ろうと反対から来ていた
お爺さま
思わず声出して笑ってたよ

どうして腹が立たなかったのか

一番はビックリしたんだと思う
でもやっぱり
これはなんのチャンス⁉︎
そんな言葉が出てきて
さらに
誰もケガをせず
濡れたのが私たちで
良かったよね♡
って想いがすぐに浮かんだから

おまけに
おもしろがる‼︎

そんな言葉を学んでたから
ハプニングもおもしろい方から
見られるようになったみたいww

まだまだ
全部‼︎とはいかないですけどね

まぁ
さすがに車の持ち主たちに
愛と光は送れなかったけど

みなさまには
愛と光を送ります✨✨

いつもありがとう♡♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?