見出し画像

アイリストの仲間を募集します



ご無沙汰しております。
ネイリスト兼ライターのしむです。

私の力不足としか言いようがないため、言い訳はいたしません。
投稿が滞っており大変申し訳ございませんでした。


久しぶりの記事であるため恵子社長ご本人のお話を先に書くべきですが、今回【アイリストの求人募集】にあたり、ご応募される方が少しでも会社についての不安が減ればいいなと思い、スタッフである私自身が会社についてを書こうと思いましたので投稿します。


恵子社長のお話もすぐに投稿させていただきますので、今回は私の勝手な行動をどうぞお許しください。


はじめに。
ここからの内容は私の個人的な意見であり、全スタッフの意見ではないことをご理解いただいた上でお進みください。


まず会社のざっくりとした枠組みですが、
○ネイル
○まつ毛、眉毛
○リラクゼーション
の施術が受けられるトータルビューティサロンです。

※店舗により受けられる施術は変動あります。
2021年10月現在、4店舗、スタッフ数20名。


社長・アイリスト・ネイリスト・姉妹店関係なくご飯に行ったり飲みに行く機会もあるため仲はいいと思いますが、オンオフ切り替えて仕事します。
仲良しこよしだけではないため必要な場合は指導、指摘もあります。

それは各々にお店をより良くしていきたいという気持ちがあるからであり、「うちら仲良しまじサイコー」のような状態での勤務を希望される方は向かないかもしれません。笑


ではなぜ風通しがいいのか。

恵子社長の縁の下の力持ち的部分かと思います。


定期的に恵子社長との個人ミーティング・店舗内ミーティングがあり、こうしたいという希望を伝えれば名は伏せた状態で店舗に伝わります。


私の今までの社会経験だけで話すと、会社って意外と伝わらないことだったり、自分の思ってること伝え辛かったりしませんか。

理解してもらえなかったり、面倒くさがられたり、分かっていても後回しにされたり。
だからこっちも面倒になるくらいなら言わなくていいやとなってしまう不のループ。

これが弊社にはほぼない気がします。
社長がみんなの希望や要望を背負い、あたかも「私(社長)が思ってること」として店舗に伝えてもらえ、人の手が必要な場合は社長自ら動かれます。



何より私の中で会社に求める1番のことなのですが

『守ってもらえる存在がいること』


正直な話プライベートでもそうなんですけど、後ろ盾というか何があっても絶対大丈夫と思える存在がいることが大きくて。

意識して人様に迷惑をかけるようなことはもちろんしませんが、「やってしまった…」「どうしたらいいか分からない」という時が必ずあると思うんです。

その時に見て見ぬふりや、そっと距離を置き落ち着いた頃に何事もなかったかのように戻ってくる者がいます。

そのせいで不安を煽られ、人は不のループに陥ると思うのですが、守護神のような人が側にいる場合気持ち的に違う気がします。

その人のおかげで普段から自分の行動範囲やできる事が変わってくるというか、自分の意気込みも変わるからか、行動する上での安心感があるのとないのでは本当に違うんですよね。

というわけで、仕事面では今の私にとって恵子社長がそんな安心感ある頼もしい存在です。


おっちょこちょいな愛嬌あり、
少し抜けてる天然ぽいとこあり、
でも守ってくれる強さあり。

そんな人間味あふれる社長に選んでもらい、
スタッフ間の距離感も程よい感じで、
自由出勤だからプライベートも充実し、
そうとう良い環境なのではいのかなと思います。


最後に。

今回のアイリスト求人募集にて、弊社のことを記載させていただきましたが、少しでも雰囲気が伝わったら幸いです。

他にも気になる事があればお気軽にご連絡ください。

すてきな方と出会いがあることを楽しみにしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?