見出し画像

買い直した白のブラウス‼⑯

クルガネラのバス停はかなり
大き目サイズで、3階建ての
ビルが建ち並び、ここを拠点
にあちこちの街へのバスが
発着する場所。

クルガネラの衣類屋

そこで行き交う人が多いので、
もちろん様々なお店も多く、
クルガネラの街には仏教寺院
もあちこちにあるので、私が
求める白いブラウスもきっと
あるに違いない‼

いや、どうか在って下さい
ませ~!!!

フラッと入ったお店で「白い
ブラウスが必要なんだよね」と
伝えると、マハガマラの衣類の
問屋街で買ったブラウスの、
2倍のお値段(2600スリランカ
ルピー=1264円)の、オシャレ
なシャツを女性スタッフに
提示された。

白いブラウス

「そうじゃないの~‼」と
ココロの中で思い、オシャレ
な感じは一切不要だから、
より安くてシンプルな感じで
お寺で瞑想する為のブラウスが
欲しいと伝えた。

そうしたら棚の奥から、1390
スリランカルピー(=676円)の
ブラウスを見せてくれ、薄手の
コットン素材でシンプルな
デザインで、お値段共に私は
即、気に入った。

「2枚買うから、ちょっとだけ
ディスカウントしてほしい」と、
その女性に伝えたら、ボスの
いるお会計の所で交渉してくれ、
2枚で2400ルピーにしてくれた。

白いシャツ

1枚1200ルピー(583円)なら、
私の予算もOKだ。

既にマハガマラで買った2枚の
白いブラウスは無駄になるが、
お寺で出会う人にプレゼント
してもイイし、これから来る
瞑想者たち用に、気前よく
お寺に寄付しちゃってもイイ。

マハがマラでゲットした、白の
ブラウスは生地が化繊じゃなく、
暑くならなさそうだし、大きさ
も余裕があるので、カラダの
動きを邪魔せず、瞑想するのに
ピッタリだ。

スリランカ

僧院に行く前、最後の最後の
寄り道したマハガマラで、
やっと瞑想修行の準備が整い
本当にココロからホッとした。

諦めなけば、ちゃんと欲しい
モノは願えば引き寄せるのを
実感した。^^

#旅のフォトアルバム #スリランカ #白い服 #ディスカウント #マハガマラ #クルガネラ #瞑想 #お寺 #シンプル #おまけ #引き寄せ #僧院 #準備 #オシャレ


宜しければ、是非サポートをお願い致しますね! 頂いたサポートは創作活動費に、大切に有難く使わせて頂きます!^^ 本当に有難うございます!!!