ごめんなさい

昨日は夫と喧嘩というか険悪な雰囲気になり、
いつものような仲良しこよしではない夜でした。

昨日夫は6時半に出勤して、20時半に帰宅。
本当に朝早くから夜遅くまででお疲れのところ、
一息つける夕飯の時間にWi-Fiの工事日や、家の引き渡し日のことや、確定申告のことやら次から次へと確認したいことのオンパレードを私が投入。
夫はイライラし始めて応えも少しテキトーに返されてしまって、私は憤慨する始末。

お昼間に進めたいろんな事務手続きや問い合わせた内容を共有していろいろ進めたかった気持ちというよりは、、
きっと心のどこかで任せっきりにされてるような気持ち、私もこんなに頑張ってるよって認めて欲しい気持ちが前のめりになって、相手の体力精神的な状態も考えずタイミングと伝え方を間違えてしまった。

夫婦でものごとをうまく進めるってパワーというより、技術がものいうような気がした。
でもそのすべては想像力と思いやりから。
がんばろう。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?