見出し画像

コンプラ更に厳しくなる

ほんの数カ月前と言うか
数年前かもしれませんが

世の中感情を相手に言うと
コンプライアンス違反になってしまう
と言う状態です

私はある時年上の方に
怒りや、こう思う感情、会社や社会での話を聞いた事があります

速攻返ってきた言葉は
一切関わりにならない事

でした

瞬間的な嫌がらせやイジメのような事、どうなんですか⁇それは⁇
と言うことに世の中はかなり包まれてますが

関わらない
です

何というか、その答えに最初は
え⁇
どうしてですか⁇って
純粋な気持ちをぶつけましたが
すぐに頭ごなしに
関わらない事と言われて

そこから自分なりに納得しました

現代社会・世の中の生きていき方みたいなのを
一瞬で理解させられたような気がしました

今後は色んな事をふまえ
私なりにNOTEを再開することにしました

私がNOTEを全く書かなかった期間
フォローを外さずにいてくださった方々
ありがとうございます

また日々書いていきます
よろしくお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?