見出し画像

ネグレクト

放棄する事をネグレクトと言うそうだが…

例えば育児などだ。

現在・そして今後
コンプライアンスが今よりもっと厳しくなる。

人に質問をしていい内容も
かなり変わってしまった

要するに前回のNOTEに書いたように、関わらない事や口に出して言わない

と言う事

年上の人が私に
ほぼ色んな話をして時間の無駄だと思う人間とは関わりにあわない…と
かなり厳しい表情で語っていた

私は最近の色んな事や
数年前の長いイジメや嫌がらせ
ネットでの誹謗中傷など
なんだか年上の人の話を聞いて

バッサリ斬られた気がして
本当にラクになった

関わらない事が大切

自分の時間も気楽になり
あー
自分がもっと前にこの境地になって
いたら…と思ったが

今更だが気楽になって良かった

と同時に
自分に興味のある事のみになっていく気もしてきた

長い間NOTEから離れていた事もあり、書きたい事が沢山あるので

まだまだNOTEは続きます

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?