スロットは無になれる

私は普段介護の仕事をしているのですが、職場のほとんどの人がパチンコに行っていると、私の中では衝撃的な事を最近知った。

パチンコをやるイメージが全くない人達だったから、なんとなくショックを受けたが

別に悪いことじゃないし、人それぞれなんだけども。

経験がない私は、私はきっと負けるんだろうしお金が無駄になるし、私は合わないだろうと思った。

けど、職場の人が仕事終わりに行くというので興味本意でついてった。

(最近、また、ブログやらnoteを再開するため、ネタにもなるかなあと思ってね)

入店すると、めっちゃ爆音。

みんなよくこんななかでやってるなあと
不思議だった。

パチンコだと言ってたけど、職場の人はスロットを毎回やってるらしく、私はその人のとなりの席でやった。

はじめると、なぜか集中する。

よくわからないけど、音も気ならない。

ただ無になりながらやっていた。

不思議な時間だった。

ああ、何も考えなくていい。無になれるわって。

たばこ吸わないから周りのたばこの匂いが若干気になったけど。

結果的に2千円勝ちました!

まあそれは置いといて。

お金が欲しくてやる人ももちろんいるけど

あの何も考えない無になる時間を求めて来る人も
もしかしたらいるのかも知れないなあって
感じた空間でした。

(もちろん考えてる人もいるだろうけどね!)

久しぶりのnoteがギャンブルの話しかい!

でもそんなに上手くなかったおかげで
ハマらないと分かったので
良かったかなヾ(´ー`)ノ

貴重な体験でした!

でもおもしろかった!

色んな経験するぞー!!

#日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?