見出し画像

上高地も冬から春へ

今年こそは冬の上高地へ!、とここ数年毎年思う日々でしたが、タイミングが合いましてようやく出かけた上高地です。

上高地に冬に入ることは、あまりおススメはいたしませんが

運が良ければシーズン中には見られない、清浄で素晴らしい風景が目の前にひろがります。

ただ

、あくまで

運が良ければ。

山ですから悪天候のときのほうが多いし、雪がどれくらいあるか入ってみないとわからないし、頭上からの雪崩の危険はあるし、歩くところは凍ってつるつるだし、天候を選んで装備をきちんとして、とかやってるとほんとハードル高いんですよ。

でも体力があるうちは、やっぱり行きたいな~~と思うのが冬の上高地です。

画像1


皆様の大好きな信州・上高地の愛にあふれたステキな風景や有益な情報を定期的にお届けしていきます。ぜひサポートお願いします!!