幼児教育無償化!?待機児童ゼロ!?

何かモヤモヤしたので。。

0歳から2歳までの低所得の世帯の保育料無償化。。
これって、育児中のママに安心して働けますよ❗️って政策なんですかね!?

そもそも無償化すると待機児童児童増えると思うのですが。。

※寝かしつけしながら眠い目を擦りながら調べた内容なので、偏った解釈ならご指摘下さい。

なんとなくありがたい政策と思ってしまっていたけど、
なんかおかしくないですか!?

待機児童ゼロって。。児童待機させながら、保育料無償化して、待機増やして。。なんかおかしい。。

あまり頭が回らないから具体的に言えないけど。。

なんかおかしい!

もし、内閣総理大臣が、一家の愛のある家長だとしたら、
「ママ!!0歳から2歳は人生において大切な時期だから働かないでいいよ!お金はサポートするから!育児に専念してください!!」ってなるのではないかなぁ。。ってかなって欲しい!


日本のママ達、
産後から働かせて、育児と家事と仕事。。政治の事など考える暇ないですよ。。

少なくとも私は、寝かしつけしながら一番に方乳出しながら寝てました。
洗い物しなきゃ。。って思いながら寝落ちするから、夢の中でも洗い物して。。2時ごろ起きたら、まだ洗い物残ってて。。こんな事なら夢ぐらい、いいのみたかったよ。。ってなんかソンした気分になりながら、夜な夜な洗い物して、洗い物してから寝るから朝からクタクタ。。


日本のママから、考えて選択して投票する力を奪おうとしてるんじゃないか!?って思っちゃう。。
子育て中の女性の怖さ知ってるから。。!?

なんか、、、日本のママに無限の可能性を感じました!

まず私から、よく寝て、方乳しまって、本質を選択できる余裕作ろう!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?