見出し画像

色々、やりたいことだらけだけれど

 自分の人生、後何年ぐらいあるのかなぁ~ なんて

結構な年なもんで、しょっちゅう考えるようになりました。

なくなる年を想定して、逆算して考えると

残り時間って、結構短いんですよね。

焦ったところで、どうなるものでもないのですが

残り時間 短いって考えると、

人生は、本当に貴重です。

ぼおっと生きてる訳にもいくまいて・・・

 できることが、本当に少ないので

その分、何をしたらいいの?的な悩みは皆無なのですが

なんか、じたばた・あたふた

カラ元気だして動き回っている自分を俯瞰でみつめると

ため息が出そうになったりします。

たいしたことも出来ないのにねぇ・・・って。

でも、それ以上に、

何もしないで 時間が刻々とすぎていくことが恐怖なので、

見苦しいくらい、ばたばた動きまわってしまいます。

なんか、落ち着きないよなぁ・・・・

年齢相応な配慮とかたしなみとかともないし・・・

相変わらず、すべてが雑でアバウトだし・・・

そのことを人に指摘されて、ものすごく落ち込んだりするし・・・

でも、元気で前向き、楽天的なおばさんとか思われてるんだろうなぁ・・

結構、悩みのトンネルの中にうずくまってたりするんだけれど・・・

 先々のことを、1年単位でしか、考えられなくなりました。

周りで、色々なことが起こって、

主婦である私が、巻き込まれないわけにもいかないので。

これやりたい・あれやりたいと、やりたいことはたくさんあるのですが

やれないかも?という不安が、いつも付きまといます。

家庭という安全な場所にいるからこそ、

安心して色々なことに挑戦できる私なのですが

家庭を維持していくためには、

自分のやりたいことを最優先させるわけにもいきません。

その兼ね合いで、いつも悩んでしまうわけです。

なまじ、やりたいことが、いくらでも出てきてしまう

夢見る夢子のなれの果てなもので・・・

 さて、夢みる夢子おばさんは、

コロナで足止めされた今でさえ、

何か やったるわともくろんでいる始末。

コロナが収束するのを、じっと待っていたら

おばさんから、おばあさんになってしまうかもしれないので。

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?