見出し画像

「競争の番人」最後まで 突っ走れるかな?


 月9って、どうよ?

って、ちょっと斜めから見てたのですが、

大好きな坂口健太郎君主演と知って、録画しました。

「公正取引委員会」が舞台のドラマというのにも、ひかれて。

 いやぁ、1話面白いでした!

予想をはるかに超える出来栄え!

坂口さんってこういう 頭のさえた 忖度なしの変わり者

演じたら、向かうところ敵なし!ですね。

杏ちゃんとダブル主演だそうですが、

今のところ 坂口:杏の比率は、7:3ぐらいかな?

 2話を見て、ちょっとがっかり。

すこし、半沢直樹臭がするような・・・

倫理的善悪ではなく、

公正取引委員会VS天沢雲海として、

闘って欲しかったなぁ・・・・

やや、不安がよぎる。

 3話を見て、さらにがっかり・・・

天沢雲海って、凄い名前!

演じるのは、あの山本耕史さん。

悪役、どはまり!

でも、毒饅頭もって、病院にお見舞いは、

やめてほしかったなぁ・・・

悪代官じゃないんだから。

あくまでビジネスとして、法を度外して

やりたいように やりつくして

公正取引委員会と真っ向勝負!

というのが、みたかったです。

  でも、もちろん 最終回までちゃんと見ますよ!

桃園千代子役の小池栄子さん、風見慎一役の大倉孝二さん

こちらのお二人も大好きなので。

特に、大倉さんの、ちょっと気弱で、かなりやさしい上司

大好きです!

 願わくば、4話目は、

半沢直樹臭抜きでいって欲しいなぁ・・・


 




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?