見出し画像

シニアだって、ドラマの主役!

 今季ドラマは、シニアーと言ったら失礼かしら?ー

女優さんの 活躍が目覚ましいです。

それも、日曜日に、2つのドラマの主演が、

70代前後の女優さんです。

ブラボー❣  やっと日本のドラマも、

若いお姉さんのラブコメばかりじゃなくなったのね、

良きことだわ!

一つは、松坂慶子さん主演のNHKドラマ

「一橋桐子の犯罪日記」

もう一つは、大地真央さん主演の「最高のおばはん、中島ハルコ」です。

どちらも、なかなか面白いですが、

私は、松坂さんが、しょうもない初老のさえない孤独な女性を

見事に演じているのに感服しました!

松坂さんて、美人女優の印象が強くて、ご自分でもその意識が

強い方なのかなと思っていましたが、

このドラマでは、今までの松坂さんを払拭させる「さえないバアサン」に

なりきっています。

私の中の好感度、どアップ!!

 おばさんから、あばあさんになる過程は、とてつもなく長いのです・・・

そこを、楽しく生き生き過ごしませんとね、人生つまんない。

女性が、あまり努力せずとも、男性にもてはやされる(?)時代って、

とっても短い。まぁ、今では40代が、女性の絶頂期(!)だったりしますけ

どね。

男女・年齢を問わず、自分の心の赴くままに、かかわって、その中から

親しい関係が築けるとよいですね!

おばさんや、シニアだけで群れていても、あまり面白いことは、おこらな

いような・・・

松坂さんの、今後の活躍が大いに楽しみになってきました!

 大地真央さん主演の「最高のおばはん、中島ハルコ」は、

もうあっぱれとしかいいようがない!

この役、大地さん以外にやれる女優さん、いません。

あてがきなの?と思うほど。

まさに、痛快を絵にかいたようなストーリー。

現代版、「水戸黄門」ですね。

松本まりなさんんが、40ちょっと前の、結婚したい編集者を

演じていますが、それも適役!

ハルコさんに、「アニメ声」とか「そんな若作りして・・」とか

ぼろくそに言われるのですが、しょげながらも、一生懸命ハルコ

さんについていきます。

名古屋が舞台ということで、名古屋の特異な風習が、あちこちで

描かれるのも楽しい!

そして、原作があの 林真理子さんなので、ハルコさんの発する言葉の

重み・真実性にはっとさせられます。

とにかく、大地さんの美しさに脱帽‼

ただ、圧倒されるのみ・・・・・

凡女は、ため息ついて 見とれています・・・

 この、お二人、きっと10年後も、

芸能界でさんさんと輝いてると、確信しています!

おお、頼もしや!

是非、いつまでも 中高年女子の憧れの存在でいてくださいね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?