見出し画像

「オリバーな犬」のオダギリジョー。犬の着ぐるみ着てる!

 俳優のオダギリジョーさんは、特別な方です。

前にも、後にも、オダギリジョーさんに似た俳優さんーオダギリジョーグ

ループ?ーに属する俳優さんはいません。これは、断言できます。

唯一無二の存在感!

 私は、「時効警察」も、録画なしで、しっかり見ています。

何せ、深夜放送だったので、眠たくてね。

でも、三日月さんとの会話とか、すっとぼけた警察仲間とかの会話とかも

面白くて、寝てるわけにはいかなかったのです・・・

あの「時効警察」もオダギリさん主演でなかったら、あそこまで面白くは 

なかったのでは?と思います。もちろん、麻生久美子さんの力も大きいです

けれどね! 

「オリバーな犬」では、その麻生さんも登場!

池松壮亮さん演じる警察官一平の上司役です。オダギリさんは、一平が担当

している優秀な警察犬という設定。実はオリバーは、しょうもないぐうたら

おっさん犬で、酒は飲むは、たばこは吸うは、女好きだわでやりたい放題!

一平だけは、オリバーのだめおっさんぶりが見えてしまう・・・

池松さんは、「もず」の怪演の印象が強くて、こういう淡々とした演技は、

私にとっては新鮮でした。

麻生さんとオダギリさんのコンビは、時効警察以来ですね!

時効警察のイメージをひきずりたくないので、オダギリさん共演を控えてい

たとか・・・今度も一度麻生さんにオファーしたものの、キャンセル!また

オファーしたとか!麻生さん、良く引き受けましたね。お二人の信頼関係が

うかがえるエピソードです。

オダギリさん、「大豆田とわ子と三人の元夫」の最後の方に、とわ子さんの

謎めいた相手として出てきましたね。あの時は驚いた!

嗚呼!オダギリジョー、本当に出ちゃっていいの?・・・って

途端に、それまで魅力的に見えていた 3人の元夫の存在が、色褪せ

た・・・

私としては、とわ子さんを追い詰める 冷徹な買収側の上司としての

オダギリジョーにつかまれてしまいましたが・・・

着ぐるみ着たエロいおっさん犬も、なかなかのものですが

いつか、オダギリさんの冷酷無比なヒール役なんぞもみてみたいもの!

あの美しい容姿で、ヒール役なんぞやられたら、見ているほうは、

ヒーッ てなりますわな。

これからのご活躍、ますます楽しみだこと!

まずは、「オリバーな犬」のエロおっさん犬を楽しまなくっちゃね!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?