新しい事を始める前に!

いらっしゃいませ!

お弁当🍱です!

お味噌を漬け込んだカツ🥺

お弁当においしさが出せなかったです!


豆味噌!愛知は豆味噌です!

私が作るのも大豆から、、

漬け混んで

蒸し焼きする

低温で少し時間をかける

横にお弁当に入れれないから、、

美味しそうに見えない😱


まぁ、、仕方ない😂😂

とりあえず今日のお弁当は完了🍱


--------キリトリ線--------


三月になりました(^^)


年明けからあっという間に三月です!


新しい事を始めようと色々な話し合いをします


自分の夢はありますが、…自分自身の考え

経験、、まだまだ未熟な為🥺勉強が必要です!


新しい事は始めるとなると、、精神的にも

肉体的にも、、勢いがいるよね!(꒪ꇴ꒪ ; )



新しい事を始める前に準備しなくてはならない事

① 体調が整っているか?=メンタルも含めて

②家族の理解はあるか?これは重要です!

③他のことを辞める期限は決まってるか?
沢山の事をやる事は全てが疎かになってしまいます


コップの水、バケツの水を並々にしていると
溢れてしまう、、それより1度、、空っぽに
する事が大切だと思ってます!

最近は新しい物をお家に迎えると今までの物を
ありがとうと言って断捨離します!!

出会いも挑戦も沢山抱えすぎるとパンクして

全て手放さなくては行けなくなりますし

体が資本なんで、、体調を考えると無理は禁物

妻であり、母である事を忘れては行けない!

家族が元気でいてくれているから挑戦が出来る

周りの環境が整っているから行動できる

感謝を忘れては行けない!!

新しい事はまだまだ直ぐに形にはなりませんが


noteの方に少しずつ綴らせて頂きたいと思います

noteを始めたのも挑戦でした!

少しでも体の事や介護の事、歳を取ることが

不安にならない世の中になって欲しい気持ち

人の集まる場所を作りたい思い!

繋がりを大切にしたい気持ちを込めて始めました!


これからもよろしくお願い致します

長くなりました!

今日もありがとうございました!


ーー全てに感謝ーー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?