what a wonderful world この素晴らしき世界 奥野敦士さん(ROGUE)

『ワット ア ワンダフル ワールド what a wonderful would』
(この素晴らしき世界)
 歌 奥野敦士(ROGUE)

「祈りをこめて、
 ルイ・アームストロングのワット ア ワンダフル ワールド」
…と スケッチブック夢日記さんが
しりとりに書いてくださいました↓
https://note.com/keiko0131/n/n487759adf3b9?nt=comment_5695666

ワット ア ワンダフルワールド♪
この素晴らしき世界

この曲でわたしが一番に思い出すのは 実は
ROGUEの 奥野敦士さん …
(ルイ・アームストロング & 夢日記さん ごめんなさい!)

奥野敦士さん
1985年 ROGUEのヴォーカリストとしてデビュー
「終わりのない歌」ヒット!
日本武道館単独ライブで8000人動員

1990年 ROGUE解散 ソロデビュー
ミュージシャン、俳優、音楽制作など活躍

2008年 転落事故のため脊髄を損傷
半身不随のため 闘病
車イスの生活になられる

「歌を歌えるようになる訓練がしたい」と
リハビリのなか 自分のやり方で
「腹式呼吸」を模索 歌の練習

怪我から2年
2010年
リハビリの先生が構えるカメラの前で
「この素晴らしき世界(ワット ア ワンダフル ワールド)」
を歌い
この映像をYouTubeにアップする

2013年 ファンと仲間のみなさんが集まり
     原点だった「グリーンドーム前橋」で
     ROGUE再結成ライブ

2015年 25年ぶりROGUE東京公演

2021年 パラリンピックTOKYO2020閉会式で
『what a wonderful world』
(この素晴らしき世界)歌唱 映像出演

↑世界に歌声を届けたそうです!
(知らなかった!見逃した! 残念(>_<) )

ミュージシャン 奥野敦士さん♪
カッコいい!
この曲と歌声に励まされます

夢日記さんや
みなさんの
祈りとともに

ご紹介させていただきます

参考文献
「終わりのない歌」奥野敦士 著

ご訪問ありがとうございます toi toi toi ♪良いことがありますように (*^^*) よろしければ足跡がわりにスキ♡ぽちお願いします ( ^-^)ノ∠※.:*:・°☆↓&しりとりです♪ https://note.com/keiko0131/n/n487759adf3b9