見出し画像

アクセス・コンシャスネスってなに?

初めまして。アクセス・コンシャスネスのサーティファイド・ファシリテーター、ビーイング・ユーのサーティファイド・ファシリテーターのケイコです。

アクセス・コンシャスネスとは、20年ほど前にアメリカでギャリー・ダグラスが創設、途中Dr.デーン・ヒアが参加し、現在は世界170国以上で人生に変化と可能性を求める人達に貢献し続けているものです。

アクセス・コンシャスネスってなに? 

この本人達も「定義付けされないもの」と言っているので… とにかく人生で行き詰っているところ、変えたいもの、もっと何とか出来るんじゃないかと思っているところを、マジックのようにスパスパ変えてしまう「ツールとプロセス」を紹介しているものです。人間関係、お金、ビジネス、体、動物、そしてエンティティ(体を持たないスピリッツ)、あらゆる分野をカバーするツールがアクセスにはあるんです。

数年前から日本でもアクセス・バーズというツールの一つが、ヒーリングモダリティの一つのように広まっています。でもアクセスはそれだけじゃないんです。

自己啓発系…? が一番近いかもしれません。でも内容はとっても素っ頓狂で、ちょっと待って!と言いたくなるかもしれません。

でも今までの論理的なところから、自分が求めていたものを得られましたか? アクセスのツールが「マジ? 何これ?」というようなものだったとしても、それを使うことによって自分が求めていた心の安らぎ、歓び、そして豊かさを得られたとしたら? 自分の人生を生きている大きな安心感を得られたとしたら?

アクセス・コンシャスネス本部サイト(英語)

また私はビーイング・ユーというクラスのファシリテーターでもあります。

Being You=自分自身で在ること。

「なりたい自分」「自分探しの旅」などなど、いろんな人がいろんなことを言っています。で、それで自分自身って何? 

誰かに言われた通りに、誰かの真似をして、誰かに合わせて、誰かの目を気にして、そして「なんか人生うまくいかない」と思っていませんか?

もしあなたが、本当に素の自分自身になった時、どれだけすごい力が秘められているのか知りたくないですか? まだ自分ですら気付いていない、どんなことがあなたには出来るのでしょう? 

Being You, Changing the Worldサイト(英語)

自分もずっと「何か」を探していました。どれもこれも「ああしろ、こうするな」。特に宗教は、自分と神?との間に「他の人間」が入っているのが気に入りませんでした。笑 そしてどれもこれも本当のことではないような気がしていました。

Dr.デーン・ヒアのビーイング・ユー、チェンジング・ザ・ワールド(日本語訳)

画像1

「あなたにおかしいところなんてない。ただ他の人と違っているだけ。」

この文でヤラレてしまい… 全部訳しちゃったのですが。かなりの破壊力です。笑

アクセスはいろんなメディアを使っていますが、ほとんどが英語のままです。日本語に訳しても、日常生活に取り入れるのにはピンと来ない部分があるかもしれません。

ということでここから「こういう時にはアクセスのこのツールを使って、こうしてみたら?」的提案をつぶつぶとしていきたいと思っています。

Always Being “ME”
クラススケジュール
YouTubeチャンネル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?