保険屋のおばちゃん

一昔前の保険屋さんのイメージってこんんなかんじ(笑)
家に訪ねてきて、いろいろ世間話をしている間にもう契約になってるという。。
私自身、初めて生命保険に入った時も、仕事中 、当時19歳ぐらいか。。にお店(当時働いていた店舗)に保険屋さんが営業できて、多分話もそこそこに(笑)すすめられて入った気がする。会社名わすれちゃったけど。
昔はそのくらいで、保険営業なりたってたんだなぁ。。と 。ほんとうらやましい😅
今、自分が営業する立場になっていて、その頃の環境とは全く違ってきてると思う。世間話ぐらいでは仕事にならないし、とりあえず入社して2年たったけど、コロナは全盛期だし、アナログからデジタルへかわってきてる。
時代の変わり目にいることで、いろいろなこと、過去ではなく未来に向かってやっていかなければおいていかれてしまう。


わかってるんだけどね。
普段は愚痴は言わないけど、言ってしまうと、

『やってらんないわ(^^;)))』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?