見出し画像

夏の薬膳 スイカしか食べなかったら どうなるか?

夏 連日 エアコンつけずに 30度以上の部屋で 
冷たく冷やしたスイカしか食べなかったら どうなるか?

「筋肉が痩せて 体重が減って 栄養失調のよう」です。
いまさらながら スイカに栄養があるのか調べてみたら…

・スイカはカロリーが低く 全体の90%が水分
・ビタミンCー抗酸化作用 肌荒れやシミの予防
・ビタミンAー目や皮膚の粘膜を健康に保つ 健康な肌 免疫機能
・βカロテンー皮膚や細胞の健康を保つ
・シトルリンー血流改善 動脈硬化の緩和 利尿作用 むくみの改善 

「スイカなんて ただの水分」と思って食べるのと
スイカの効果効能を知り「その栄養をからだに届けよう!」と思って
いただくのでは 全然 結果が違ってくる。

スイカは素晴らしいけど やはり スイカばかりでは偏りがあるので 
もう一つ足すなら「タンパク質」が 良いかと思います。

#中国医学
#リフレクソロジー




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?