見出し画像

朝の出来事

今朝、自転車乗っていて。
まぁまぁの勢いで走ってて
気付かなかったんだけど
デカい石が落ちてて
思いっきり踏んだら

ベッドの上で
重力に逆らい
ビクッてなって
宙に浮いた。こと。

んで、その後10分たらずで
何故かバス釣りのボート走らせてて
立木かなんかストラクチャー探して
よそ見運転してたら
急に
張り出した木の太い枝が頭上に!
とっさに腕出たけど
思いっきりヒットした瞬間

ベッドの上で
顔から頭を覆う形で
左手で肘を突き出し
ビクッてなって
背骨おれるくらいのけぞった。こと。

そして
ここ何日か
出来物が出来たのか、
インナーによく擦れるのか、
左乳首が
いちじるしく痛い。こと。

わたしは決して忘れない。

そしてそして。
わたしがそんな辛い思いをし
横でピョンピョン飛び跳ねたりしているのに

女将は微動だにせず、
スヤスヤと寝息を立てていた。こと。

わたしは決して忘れない。。。

しかし。
悲しいかな、
わたしの貧相な脳細胞は
1時間も経てば忘れてしまうだろう。。。

、、、うむ。

自分を称え、
強く生きてゆこうと
強く胸に誓い、
けいきはクルマを走らせるのであった。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?