見出し画像

昨日のこと。

人は。

日々の行動の中で
ヤレる理由より
ヤレない(諦める)理由を
無意識下に探して生きている。

成功者は
ヤレる理由が明確に明確すぎるのだ。
それが俗に言う成功者との違いだ。

わたしは
急遽実家のみかん取りがなくなり
朝から出荷だけして
天気がいいので
オヤツ持って
家でコーヒーいれて
懲りもせず
アジのお散歩に来ている。

アジさんは4人買った。
当たりもなく1時間を過ぎようとしていた先程。

竿先が揺れに揺れ、
暴れてんなーっと思ったらピタっと。

少々放置して巻き始めてみると
重みがない。
あれ?イカじゃなかったのか?
でもアジさんはやられてるな。
動かへん。
でもアジはついてるな。。
フグに腹いかれたんかなぁ。
巻き巻き。巻き巻き。

波打ち際、目視できるようになると
10センチくらいのイカがひっついている。
かじりついているというよりは
寄生しているという表現になるだろう。

えー。。っと。
これはどうすべき?
ヤエン、
ヤエン入れてもイカの後ろにカンナくるよね。
と。
波打ち際でアジをハムハムしてるイカさんを
見ながら
波に乗っけて砂浜か?

色々としてたら
大海原にお帰りになられた。

アジくんを付け替え
投げ込んで
綺麗な景色を見ながら。

『アジくん、まだ3人いるなぁ』
まさに今。
わたしは帰る(諦める)理由を模索している。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?