見出し画像

球春到来!2021年の六大学野球春季リーグ開幕は4/10(土)

こんにちは。敬基です。


徐々に温かく感じる日も増えてきましたね。

春といえば、皆さんにとってはどんな季節でしょうか?


僕にとっては、野球が始まるシーズン!ですね。


地元が東京ドームのお膝元ということもあり、

「ジャンアンツファンですか?」

とよく聞かれますが、たいてい

「明治大学ファンです」

と答えます。(地元愛のみならず、母校愛も強い人間です)


明治出身の野球選手を応援したくなるので、自然と各球団の選手を応援する形になるのです。

僕と同級生の代だけでも
・上原(日ハム・ドラ1)
・高山(阪神・ドラ1)
・坂本(阪神・ドラ2)
・菅野(日立製作所→ロッテ・ドラ4)
といった具合です。


そして、その明治大学の野球が見られる”六大学リーグ”が今年も開幕が近づいてきています。

2021年は4/10 (土)に開幕し、明治の初戦は4/17 (土)です。

明治の初戦は4/17 (土)です。

※大事なことなので2回言いました

高校野球やプロ野球は観に行ったことがあるという方は多いと思いますが、大学野球もオススメです。

甲子園で活躍したスター達と、各地区でヒーローだった怪物達が一堂に集まるというイメージです。

そして六大学リーグは応援がとにかく盛り上がり、華やかで楽しいです。

多分、応援に来ている3割の人が応援団とチア目当てです。

感染症対策で、今春も通常通りの盛り上がりとはいきませんが、それでも応援団の熱気は伝わってくることでしょう!

開幕までに六大学野球にちなんだブログも書けたらいいなと思います。


今年も熱い熱戦が繰り広げられるのが楽しみです。

画像1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?