見出し画像

2月6日は何の日?〜毎日が特別な日〜

こんにちは。敬基です。


今日、2月6月は何の日かご存知ですか?



はい!敬愛する福山雅治の誕生日です!笑

(あと、母の誕生日でもあります。おめでたい!)

52歳には見えなさすぎて、歳を重ねていくのが楽しみになります。

画像1

誕生日にちなんだ楽曲といえば

『誕生日には真白な百合を』

が有名です。


人気ドラマの『とんび』の主題歌でもあり、家族への愛を表現しています。

先日、敬基という名前について熱く語ってしまいましたが

https://note.com/keiki07070/n/n35e60d0c0722

この曲は「あなたがくれたこの名前は、いくつの願い込められてるの」という歌詞から始まります。

この曲を聴くたびに想うのは、親への感謝です。

グッとくる歌詞とメロディーなので、是非聞いてみて下さい!


毎日が誰かにとっては特別な日。

あなたの周りで誕生日の人がいたら

「福山雅治と同じだね!誕生日おめでとう」

と祝ってあげて下さいね。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?