第3章の確認

1.興味
人は、退屈を嫌い、夢中になれることには時間を忘れる。
興味に触れれば、勝手に行動してくれる。
2.ホンネとタテマエ
人は、本音と建前を行き来しながら生きている。その狭間に、突き動かされるエネルギーが詰まっている。
3.悩み
人は、悩みやコンプレックスを解消したいと思っている。
悩みが解決できるとわかれば、必ず行動出来る。
4.ソン・トク
人は「得したい」思いやり「損したくない」という思いの方が強い。「損をしませんよ」と安心させれば、行動させやすくなる。
5.みんな一緒
人は、自分の所属しているカテゴリーから外れることを回避したがる。まだ、自分と共通点を持つ人に、強く影響される。
6.認められたい
人は、認めてもらわなければ生きていけない。プライドをくすぐれば、前のめりで読んでくれる。
7.あなただけの
人は、持っているものがなくなりそうになるの激しく渇望する。また、自分だけ特別扱いされたがっている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?