見出し画像

最近見たドラマまとめ⑰

こんにちわ~!
最近の温度や天気には困ったもんですね・・・

連日の雨で湿気が凄く、通勤するときの満員電車が地獄のようです( ノД`)
もっとクーラー入れてくれ~と思ったりしますが、クーラー苦手な方もいるので我慢ですね😣😣

なにか他の対応策とか改善策が出てくればいいな~と思います🐶
(考えたけどいい案が思いつかない笑)

ではでは最近見始めた海外ドラマを紹介していきます!!

ブレイキング・バッド

アメリカ、ニューメキシコ州アルバカーキ。平凡な化学教師ウォルター・ホワイト(ブライアン・クランストン)は、第二子を身籠っている妻と脳性麻痺の息子を養うため、放課後は洗車屋でアルバイトまでしながら、なんとか平穏な暮らしを保っていた。ところが、50歳の誕生日を目前にひかえたある日、肺癌で余命僅かと宣告を受ける。このまま自分が死んでしまったら、家族に残るものは財産ではなく膨大な借金だけ・・・。その時、ウォルターが思いついた人生最後の賭け、それは化学の知識を駆使した“超高純度ドラッグ精製”だった。善と悪は表裏一体。温厚で生真面目だった男は、愛するものを守り抜くために“道を踏み外していく”《=Breaking Bad》。

友人から勧められた海外ドラマですが、
シーズン5まであり、シーズン2まで見終わった状態なので感想でも書いていこうと思います!!

Breaking Bad とは道を踏み外していく。という意味になり、
タイトルの通り、段々と悪の道に進んでいくストーリーです。

友人から大絶賛されたので、見ていたのですが正直シーズン1はちょっと
展開遅いな~と思うことがあり、そこまで面白いとは感じませんでした。
ただしシーズン2になって、主人公の性格が変わって悪の道に突き抜けていく感じが出てくると急に面白くなってきました🎉🎉

シーズン3からは更に面白くなりそうなので、これからが楽しみです(*'▽')
ただ凄いびっくりしたのが、放送日が2008年1月20日~2013年9月29日までと結構昔のドラマだったことですね!
映像も奇麗だったので、10年以上前の作品と知って衝撃でしたww

また見終わったら感想を書こうと思いますので、またその時にでも~~
ではでは~~👏👏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?