見出し画像

大阪忘年会のお話

こんばんわ~🌕

先週に会社の忘年会がありました!!
今まではコロナ等もあり全部署合同での忘年会はやっておらず、
部署ごとに開催されていたのですが今回の忘年会はなんと全部署合同🎉🎉他部署の方々と飲み会をすることはあまりないので凄い盛り上がりました!

今回の忘年会はテーブルごとに5~6人でチーム分けがされており、
クイズが合計5問出題され、それをチーム全員で考えて回答するチーム戦でした!!

クイズはみんなが分からないような内容で、
正解数が多いテーブルから景品が選べる~みたいな感じです(*'▽')

・名前に「田」の漢字が入っている人が何人在籍しているか
・入社歴が近い人が表示されていて入社歴順に並び替えてみよう
・参加者を指定してけん玉で一番早く先に刺せるか
・コーラをストローで飲んだ時に誰が一番早いか
・1つは忘れましたww

結果的に私のテーブルは一つも正解がなく何も貰えずに終わったのですが、
普段関わり合いがないメンバーが集まりお喋りできたのでとても楽しかったです!

コロナが流行ってから数年経ちますが、
今までは当たり前だった光景が当たり前ではなくなって、
今回の大人数の忘年会はとても新鮮に感じました(*´ω`)

また来年も開催できるのであればして欲しいな~と思っていますが、
別のウィルスなどが流行っていないことを祈るばかりです🐶

今年も後2日で終わりなので、年末最後に体調を崩さないように気を付けて行こうと思います!!ではでは皆様良いお年を~~~~👋👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?