見出し画像

【スマレジ】よくあるお問い合わせ⑭

こんにちわ~

最近の週末に、ネスタリゾート神戸にBBQをしに行ってきました~🍖🍖
広めで隔離された場所が予約でき、天気も晴れていて夜には花火が打ち上げられるなど、リフレッシュできて最高な一日でした(/・ω・)/

近くにプールもあったので入りたかったのですが、
水着を持っていなかったのでまた機会があれば持っていこうと思います👍
子供連れの方などは、アクティビティもあるので是非行ってみることをお勧めします~!!


それではスマレジよくあるお問い合わせを書いていきます!!

①プリンターの電源が入らなくなった

レシートを印字するプリンターの電源が急に入らなくなった。
というお問い合わせがあります。

営業途中であればレシートが出なくて焦ってしまいますよね。。
ただし、そういった時こそ電源ケーブルが抜けていないかを確認いただきたいです!!体感7割ぐらいは、コンセントから抜けていたなど物理的な事象が原因のことが多いです(+o+)

営業中はお忙しいので確認するのも大変ですが、すぐに解決できる場合もあるのでもしかしたら抜けてるかもって確認頂くことをお勧めします!!

②データが送れなくなった

iPadを使用している場合、突然取引データなどが送れなくなる場合があります。基本的にはiPadがうまくWi-Fiに接続できていなかったり、ルーターに原因があることが多いです🐶

そういった時は、Appstoreを開き問題なく表示されるか、
またはsafariなどのブラウザで検索結果が正しく表示されるかを確認することで、接続しているネットが正しく動作しているかを確認いただけます!!

ネット検索などが正しく表示されない場合は、お使いのネット環境を確認頂く必要があります。もしネット接続が正しくできているのにスマレジ・アプリで取引データが送信できない場合は遠慮なく弊社サポートにお問い合わせ下さい(/・ω・)/

ではでは、本日はこれにて終わろうと思います~~
また次回もよろしくです~~~👋👋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?