見出し画像

【スマレジ】よくあるお問い合わせ⑨

こんにちわ~

最近【復讐の教科書】という漫画を読んだんですが面白かったです(∩´∀`)∩
あらすじとしては下記になります。

担任教師の白鳥聖に憧れ、彼のような教師になることを夢見る高校生の黒瀬良太郎。彼は同級生の不道エイジを中心としたグループから酷いいじめに遭っていた。
10月のある日、黒瀬はいじめの発覚を恐れたいじめグループによって校舎の屋上から突き落とされ、偶然真下にいた白鳥と衝突する。病院で目覚めた黒瀬は白鳥と人格が入れ替わってしまっていた。
白鳥聖として生まれ変わった黒瀬は白鳥の人望を利用し、いじめグループへの復讐を行っていく。

復讐するだけかと思ったら、
まさかの展開で最後まで一気見してしまいましたww
ちゃんと復讐はするのでスカッとしますが、後半はバトルものの様な
熱い展開が待っているので是非読んでみてください🤤

それではいつもの、
【スマレジ】よくあるお問い合わせを書いて行こうと思います!!

何も入力せずに精算をしてしまった。

日々の売上金額を確認するため営業終了後にレジ等の点検を行う、
精算操作をするかと思います。

スマレジでも「精算」機能をご用意しているため、
レジ内に残っている金種枚数を入力して誤差がないことを確認することができます(。-`ω-)

ただ急いでいたりすると、間違えて何も入力せずに精算をしてしまったり、入力ミスをしてしまうことがあるかと思います。
ですが精算操作はキャンセルややり直すことができないため、
管理画面の日次処理画面から修正することで正しい内容に修正できます。

アプリから修正できないのは大変ですが、
管理画面から修正ができるということを覚えておくと
いざという時に焦らず対応出来ていいかと思います😊

日次締め処理画面の使い方 – スマレジ・ヘルプ https://help.smaregi.jp/hc/ja/articles/4405525351833

精算で思い出しましたが、昔商業施設内にある店舗で働いていた時に
精算時に金額が合わないことが時々ありました(´;ω;`)
その時に原因を突き詰めていくんですが、
1時間おきに売上確認して、どの時点でいくらぐらい誤差がでていたのかなどを手作業で確認していくことがあり、こういう時にスマレジの様な
POSレジがあればもう少し効率よく確認できたな~と感じましたww

10年ぐらい前のお話ですが、
レジもガチャレジからスマートになったと思う今日この頃です。。🤤

ではでは~👋👋




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?