見出し画像

【スマレジ】よくあるお問い合わせ⑯

こんばんわ~👏
先日【箕面公園】を散策がてら2時間くらい山登りしたんですが、
久々に山登りをすると気持ちがスッキリしますね~🙈

登山をしていると猿が歩いていたり、リスかネズミ🐀っぽい動物が走り回っていたりと野性味あふれる感じで退屈せずとても楽しかったです(*ノωノ)

また温度も良い感じに低く、登山しているといい温度だったので
また今月中にでもどこかの山を登ろうかと模索中してますww
ちなみに【箕面公園】は下記サイトで見てみてください(/・ω・)/


それではスマレジよくあるお問い合わせを書いていきます!!

①突然スマレジ・アプリの動作が遅くなった

スマレジ・アプリを使用していると、
突然動作が遅くなり画面がフリーズしたり次の画面に移行する速度が遅くなったりする場合があります。

そういった時は目に見えない不要なデータが蓄積されたことにより
iPad自体の動作が遅くなっていることが原因の可能性があるので、
動作を軽くする操作をすることで解決するケースが多いです👏

具体的にはiPadの再起動を行うことや、
下記ヘルプサイトに記載されいている「データをリセットしてから同期する」操作を行うことで動作が軽くなることが多いので一度お試しくださいませ。※サイトに注意点が記載されていますので、操作する際は確認したうえで操作を行うようにお願いします( ..)φメモメモ

◇管理画面の内容をアプリに反映する(データ同期)https://help.smaregi.jp/hc/ja/articles/202934208

②取引内容を修正したい

スマレジではお会計を行うと、
【取引履歴】という項目で計上した取引情報が確認できます。
もし金額や販売した商品、支払方法が誤っていることに気づいた場合は、
取引履歴から該当取引を開き、修正することができます。

◇取引履歴の詳細編集 – スマレジ・ヘルプ  https://help.smaregi.jp/hc/ja/articles/205186627

上記手順で修正した内容はリアルタイムに情報が反映するため、
修正後の売上をすぐ確認することが可能です!!
ミスがあっても後日に修正が可能なのでご安心下さい~(*'ω'*)

ではでは、本日はこれにて終わろうと思います🐭
また次回もよろしくです~~~👋👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?