見出し画像

最近見たアニメ、映画まとめ⑳

こんばんわ~!
最近久々にマクドナルドを注文したんですが、
ハンバーガーが170円、チキンクリスプが180円になっていて衝撃を受けました( ノД`)🍔

昔は100円とかだったのに、約2倍になっていて時代の波を感じました・・
物価が上がっているのは分かってましたが、まさかハンバーガーが
80円も値上げしてるとは🥶🥶

今の学生とか気軽に食えないな。と感じた瞬間でした。
もっと給料とか時給が上がってほしい今日この頃です🐶

ではでは久々の紹介になるので早速紹介したいと思います(/・ω・)/

『コード・ブルー –ドクターヘリ緊急救命-』

昔に放送されていたドラマですが、
見たことがなく名前だけ知っていた作品です!!

友人からお勧めされてドラマの1.2期、映画まで見た結果、
泣きまくりましたwww特に1期が面白くて止まらず8時間通しで見てしまいました(*ノωノ)

大事な人が余命宣告されている話など泣いた箇所は多いんですが、
特に子供関係の話が一番きつかったです。私にも子供がいるので想像したりとか共感する部分があり毎回大泣きしてましたww

正直日本のドラマはあまり見たことがなかったのですが、
面白かったので次は友人が進めてくれた別作品も見ようと思ってます🙈
後、俳優たちが豪華すぎたのもうれしい誤算でした!

ただ本来は3期とかドラマSP回があったそうですが、
私が視聴していたFODでは配信されていなかったので、
映画を見ていると急に知らない話や人物がたくさん出てきたなと思ってました(笑)

『結婚できない男』

主人公・桑野信介は腕のいい建築家。その能力は評価され、仕事も多く人並み以上の収入を上げている。しかし性格的には偏屈で独善的、そして皮肉屋。パッと見、女性を引きつけるものを持っているが、実際に付き合ってみると、女性は彼のキャラに辟易し、すぐに彼の元を去ってしまう。そんなことが何度も続くうちに信介は自分には恋愛も結婚も必要ないと思うようになり・・・。
ところが、そんな彼が一人の女性と出会う。この女性・早坂夏美は、それまで信介が会ったことのない、ある種の強さを持った女性だった。信介のキャラと向き合っても、彼をすぐに否定はせず、かといって肯定もせず淡々と向き合う夏美。信介は女性とのそんな関わり方は初めてで、戸惑うのだった。
しかし、それがきっかけとなり、膠着(こうちゃく)していた信介の人間関係がにぎやかに。

こちらも友人に勧められて見始めたドラマになりますが、
阿部さんの演技がうまくてひねくれた感じが凄い出ていますww

まだ5話ぐらいまでしか見えていないですが、
あまりダラダラしないストーリー展開で楽しく見えているので、
このまま最後まで見たいと思います(*´ω`)

2期まであるみたいなので、また見終わったら感想を書こうと思います!!

ではでは~~👏👏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?