見出し画像

最近見た映画、ゲームまとめ⑯

こんにちわ~!
急激に暑くなってきたので3月ですが半袖で生活をしておりますww
この調子で今年の夏は大丈夫か??と今から不安です(; ・`д・´)

暑さに関連してですが、最近Steamも激熱です!!
期間限定でBIOHAZARDシリーズが格安で販売中!!

BIOHAZARD7はなんと800円!!
BIOHAZARDRE3は1000円!!!

と激安で購入できますwww
この価格だと買うしかないでしょ~とのことで、
RE3やBIOHAZARD7を勢いで購入してしまいました🙌🙌

BIOHAZARD7からプレイしたんですが、
相変わらず面白くて1日で全クリしてしまいましたww
初回は攻略に7時間30程時間が掛かったんですが、2週目は3時間30程で
クリアできたので結構満足しております( *´艸`)

ホラーゲーム特有の怖さ、映像に関しては大満足ですが、
ムービーの様なシーンがスキップできないところが少し残念ポイント。。。
スキップできないと周回がめんどくさいんだ(´;ω;`)
ただプレイして満足度は高かったので、時間ある方は是非プレイしてみてください!!

BIOHAZARDRE3はこれからやるので、
クリアしたらまた感想でも書こうかと思います~(*'ω'*)


では、最後に最近見た映画だけ紹介して終わりまする🙄

ドント・ブリーズ

街を出るための資金が必要なロッキー。彼女は恋人のマニー、友人アレックスと共に、盲目の独居老人の家に強盗に入る。しかし、その老人は超人的な聴覚の持ち主だった。さらに彼は、やがて「異常者」としての顔を見せ始める。

強盗に入った家で、老人とのバトルが始まるのですが、
どっちを応援していいかが難しい映画でしたww

強盗をする若者もヤバいが、老人もヤバいので何とも言えない。。
ただ無音で迫りくるシーンの緊迫感、家にあるものを使用して何とか逃げ切ろうとするが執拗に追いかけてくる老人の狂人度。
深夜に部屋を暗くしてみると、更に楽しく感じる映画でした👹
ただ配信されているサイトが少ないのが勿体ない・・

ドント・ブリーズ2

かつて強盗目的で家に侵入してきた若者たちを相手に抗った過去を持つ盲目の老人。今はとある事情で引き取った少女の面倒を見ながらひっそりと屋敷で暮らしている。だがそこに武装集団が侵入し、少女を連れ去ってしまう。必死に抵抗を試みる老人は、再び内なる狂気を呼び覚ます。

前作の老人が再度登場!!
今作はホラー感より、アクション寄りだな~と感じました。
全然怖さはなく、1作品目と違って敵も同情の余地がない相手だったので、老人の遠慮ない攻撃等を見ているとスカッとする部分が多かったです🔪

最後に家族とは何かを考えさせられるシーンがあったんですが、
結局は子供の気持ち次第だよね。と納得して終わりました!
1,2通して満足できた作品で、3があるんか??みたいなエンドロールだったのでもし3があれば観たいと思いますww

それではまた次回~~
ばいちゃ~~👋👋


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?