お久しぶりです☺️

少し愚痴りますね☺️

起立性調節障害を知らない人にとっては、
生活リズムを直せばいい!ただそれだけ!
って思ってる人いるかもだけど、

起立性調節障害って生活リズムを直したところで治らんのよ。
そんな簡単に治れば誰も困らん。

睡眠障害、貧血、立ちくらみ、目眩、頭痛、吐き気、腹痛など、
毎日数えられんぐらいの症状に悩まされてる。
睡眠障害なんて早く寝て早く起きるただそれだけやん!

いやいや。
それが出来ないから困るのよ。
疲れてる時はとことん寝てとことん疲れとる。
だからこそ、夜寝れなくなる。

貧血なんて鉄分取れば!?
そんな簡単に言わないで?
難しいのよ。
鉄分だけ単体でとるなんて。

立ちくらみ、目眩どうにかなるやろ?
ならん!
迷惑かけるな?
いや迷惑かけて悪いな。

頭痛でも学校来いよ!
いや、あなた方が思ってる以上に毎日辛い思いしてんの。
日によっては馬鹿みたいにどついてくる頭痛もいれば、
軽くノックされてるような頭痛の日もある。
どのタイミングだと熱が出てるかも分からない。

吐き気トイレいって治してから来れば?
じゃあ、あなたは3日間胃もたれして頭痛とセットで動けます?
無理ですよね?

腹痛やっても行けるやろ?
生理2日目がずっと続いてる感じでも行けますか?
生理痛酷い人みたいにいたいよ?

って感じでみんなそれぞれの偏見を押し付けてくるけど、
無理なものは無理。

今まで味方だった先生にもついに裏切られて最近はずっと怒られてる。
なにそれ。
卒業が近くなってきたから?
自分がいなくなる前だから?
意地張って説教しないで。
僕は僕なりに解決策探してる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?