見出し画像

死にたいって思ったことない人なんているの??

タイトルクソ重で草。

いや、ふとね。考えたんです。今夜は雨が降っているので雨音を聞いていたらね。ふと

桂花さんは基本的には寂しがり屋ではないし、意地でも1人で生きていかなきゃいけないと思っているタイプなんですけれども

もちろん家族も友達も出会ってきた全ての方々がいないと生きていけないし大切なんだけどね


でも、基本的にそういう考えのもとヘラヘラと生きてきたのでよく言われるセリフがあって

「悩み事がなさそうでいいね」

「桂花ちゃんは強いから大丈夫だよね」

いやいやいや。悩み事なんてないわけないじゃないか。そりゃ大小様々あるだろうけど
あたしなりに色々考えたり悩んだりしながらやってるのになぁって。でもそこで悩み事ありますよー!なんて言うと話さないといけなくなるので
「悩みがないのが悩みですねー!(笑)」
って答えちゃうんですよね(笑)

絶対仲間いるでしょ。わかるよーわかるわかる

なんで話さないかについては、甘えたり弱みを見せるのがとにかく苦手だから。につきます。

友人や家族にも話せない事がたくさんあったりするんですよね。カッコつけたがりなので(笑)

これって桂花だけじゃなくて仲間がいる気がしたので、これを読んで自分だけじゃないんだなって思って貰えたらいいな。なんて。

2つ目の強いから大丈夫については
強く見せてるから大丈夫そうに見えていて正解なんだけど、1人で寂しい日だってあるし
なかなか寝れない夜もあるし
上手く消化出来なくて泣いちゃう日だってあるわけで。意外とちゃんと弱いんですよね。

弱ってる時にこのセリフを言われた日に
あーなんだかもう消えてしまいたいな。
誰も考えないんだ。
あたしだって悩んだり悲しくなったり寂しくなったりするのに。
何を言っても何をしても強い子だから大丈夫。
我慢してくれるし。
怒らないし。
平気そうだし。

って思ってるんだな。
こういう奴が急に自ら消えてなくなったらみんなどう思うんだろう。
なんで?って思うんだろうな。
あたしが消えて悲しんでくれる人ってどのくらいいるのかな

なんて。そんな風に考えてた時代もあったりして

みんなの周りに居ませんか?
いつもニコニコしてて穏やかなひと。
つい甘えてばかりになってしまうよね、、、そういう人に。桂花もそう。優しさに甘えちゃう

桂花にはその弱みを引き出してくれる友人がいたので今は定期的に人に寄りかかる事を少し覚える事が出来たので消えたいと思う事は少なくなりました


まぁでも。消えてしまいと考えてしまっていた時でも
やりたいことが山ほどあったので、生きる理由のが多すぎてここまできています。


何が言いたいかって桂花と同じような思考回路をもってる人っていつか消えたい。と生きたい。のバランスが崩れてしまった時に簡単に消えてしまうような気がして。

桂花も未だに甘えたり弱みを見せたり頼ったりってすごい苦手でだめなんだけどさ

やりたい事があるとか
楽しみなことがあるとか
会いたい人がいるとか

些細な事でもいいんだよ。
美味しそうなスイーツを見つけてそれを食べたいとか。

アニメの最新話が気になるとか。あのドラマの結末がどうなるのか知りたいとか、

そういう小さな生きる理由がみんなの中にたくさんあればいいなと思った夜でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?