見出し画像

プライドってなんだろうな

こんにちわん。桂花です

私ごとですが、最近転職を致しまして
忘れかけていた感覚や感情を思い出したりしたので、共有したくてnoteを書きはじめました

タイトルにある通り。
プライドってなんだろう。


新たな世界へ足を踏み入れた時。今まで培ってきた関係性や地位的な物がまたフラットに戻ったとき。

初心へ戻ることって難しくない?

昔は無知であるという事を自覚していて、誰かに教えを乞うことを恥ずかしいなんて思いもしなかったけれど、無知であることは自覚出来ても無知であるということを周りに気付かれる事への恥ずかしさのようなものがある事に気が付いた

これが私の中に歳と共に積み重ねてきた無駄なプライドのような気がしてます😇

人に頼るという事が悪い事ではなく、良いことで

それを上手く出来るようになったほうが良いという事は気付いていても直ぐに出来たら困ってねぇよってな!笑

みんなも周りに甘えような。声に出すってことはきっと大切なことだと思うので

1人で全部するのは楽だけど、それじゃきっとダメなんだよね。



桂花はVとしての活動の範囲はとても狭く、応援してくれるリスナーのみんなにとっては物足りないだろうなと感じる事が多くあります。

後からデビューした子がとても魅力的だったりすると変な意地をはったりします。は、け、桂花のがうめぇし、、、、、、いや、上手いけどさ、、、みたいな笑

少し前までは存在していなかった桂花としてのプライドが芽生えて来ているんだなぁって

それが桂花の今後にとって必要なプライドなのか

それとも邪魔なプライドなのか

みんなが言葉にして好きを伝えてくれたからこそ出来たプライドだけれど、そのプライドのせいでフラットに見れていないんじゃないか

なんて柄にもなく難しいことを考えていたりします。

でもよく考えたら、桂花はデビューしてから今までずーーーっとマイペースにやってきてるし

それを変えようと思う気持ちも

変えずにいるという選択をするのも

どちらも決して悪いことではないよね、、、?


リスナーのみんなは桂花に甘いので、すぐ無理しないでって言ってくれるけれど

たまには無理したほうがいいモノ出来るかもしれないし。何事も挑戦だしね😌

色々とね。動いたりはしてるから、気長に見守ってくれると嬉しいなって思ってます。

ずっと1番好きでいてねって言いたいけど

今はそんなワガママ言わないので

桂花の事を忘れないで、たまにかまってくれたら喜びます。


ここまで読んでくれた君に幸があらんことを

また遊ぼ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?