世界一周への一歩

初めまして!けいかです!

TABIPPO主催、世界一周ゼミ15期生として意気込みを書かせていただきます!

世界一周したいなあ、、、私は高校三年生のときにそう夢膨らませていました。さまざまな文化や価値観に触れ、自分との違いや世界の広さに圧倒されたい。だから大学生の間に一年間休学して世界一周に旅立とうと考えていました。

しかしいざ大学生になると新しい友達に囲まれ、楽しく過ごしているうちに世界一周の夢は薄れ、いつの間にかみんなと一緒に卒業して普通に就職しようと思うようになっていました。

そんな時に知り合いに誘われTABIPPO主催のBackpackFESTAに参加しました。自分の心の中にある熱い想いを全力で表現する姿や、やりたいことに向かって真っすぐにつき進む姿に圧倒され、改めて夢に向かって挑戦し続けることのカッコよさを思い知らされました。

そして自分もまだ夢を諦めたくない!まだまだ挑戦し続けたい!と強く思いました。

世界一周の夢に向かって再び走り出そうとしていたとき、Instagramの広告で偶然見つけた世界一周ゼミ。もちろん考える間もなく申し込みました。

先日第二回目の講座が終わりましたが、世界一周ゼミは世界一周の夢を持った人が集まるユニークで刺激的なコミュニティだと感じています。話すたびに世界一周がどんどん明確になり想像するだけでわくわくしてきます。

アフターコロナで元気よく旅立てるようにこれからゼミでたくさんの方とお話をしてたくさん学んで皆さんと一緒に世界一周を実現させたいと思います!

世界一周ゼミ15期生のみなさん!これからどうぞよろしくお願いします!!

#世界一周ゼミ #世界一周ゼミ15期生 #TABIPPO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?