見出し画像

夏至ともじずり

今日は夏至ですね。1年のうちでお日さまと最も長く過ごせる日。

今年は、何故かこの時期に、全国各地で梅雨明けと梅雨入りの情報が錯綜するという不思議な状況になっています。

さて、昨日の出勤途上、今年もそろそろかな…と草むらの中に目を凝らしながら歩いていました。

見つけました、もじずり!!

よく見ると、あちこちにピンク色の花が顔を覗かせていました。

1年に1回、この時期限定の出逢い。
待ち遠しくて、そして、過ぎてしまうのが惜しまれる6月のお楽しみです。

今年も無事、もじずりに出逢えてよかった!!

夏至を迎えて、自然の偉大さをまた改めて感じる1日です。

(写真お借りしました。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?