見出し画像

今年も再会!!

6月も下旬になりましたね。

もうそろそろ「あの花」の季節かな・・・と思いつつ、通勤途上の叢(くさむら)にきょろきょろと目を光らせて歩いていました。

見つけました!

昨年、群生していた辺りにニョキニョキとまっすぐに伸びた茎、可愛らしい、ピンク色の花、

もじずり!!

何箇所か群生ポイントを確認して、嬉しくなりました。

朝ドラ『らんまん』にも、主人公が、原っぱに咲くもじずりの花を見つめる姿が映し出されていたシーンがありました。

この季節限定のお楽しみ、皆さまも近所の叢の中に目を凝らして、もじずりの花を探してみてくださいね。鮮やかなピンク色で、すぐに目に止まると思います😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?