乱文:ジェイミーくんに調整が!!(あとMR1600到達してました)

カプコンカップ圧倒的GG

カプコンカップもなんと台湾のUMAさんがジュリで優勝して100万ドル!ということで大変盛り上がりましたね~
ジュリももちろん強いと思うけど、ルークとかJPとかを押しのけて優勝したので本当にスゴイ。
とくにクリスウォンルーク戦はマジで対策ちゃんとしたんだなと思って感動しました。よかったねえ。

MR1600到達してました

そういえば調整直前にMR1600到達してたんですよね。ヤッター!

やったぜ

まあ自分がなにか変わったわけではないと思うので、めぐり合わせというか相性の良い相手が連続したということだと思いますけど、それでも嬉しいよね~。
次は1650とか1700だけど、MR100違うと明確に強さの平均値が上がってる感じがするのでキツそうよね。。
課題は垂直ジャンプとめくりジャンプへの対処と思ってるのでそのへん頑張りたいところ。

2/27エドエディション

カプコンカップも終わってエドがプレイアブルになって、ついでに諸々調整入ってましたね!
ジェイミーくんもバッチリ強化されていてなかなか面白そうです。
https://www.streetfighter.com/6/buckler/ja-jp/information/detail/battle_change20240227

ジェイミーくんの変更点は↓

ジェイミーくん変更点

OD点辰はバグ修正と思われるので、主に上の3つかなと思います。
どれも項目それぞれで見ればなかなかの強化。

  • 前投げ
    前投げに酒飲み派生追加。しかも飲んで+7F。どうせできても-2とかでしょと思ってたのでこれにはびっくり。
    画面中央だと、今までは前投げ>飲酒するとその場起き上がりで反撃確定だったのですが、この調整で酒レベルが上げられるようになります。
    画面端だと、5中Kが先端で当たる間合いで+7Fになるので、飲酒しつつ起き攻めというなかなか美味しい状況になります。端攻めのプレッシャーが少し上がったかな。

  • SA1
    ダメージはまあそれはそれとして、ダウンさせて+5Fがなかなかおもしろい。
    最後までヒットさせると+12F、飲酒しても+4Fになってます(以前は酒飲むと-1)。
    飲酒した場合は画面端なら2強K>飲酒したときのフレームと同じなので、Dゲージを温存したいときとかの選択肢が増えることになります。
    最後までヒットさせると+12Fなので、5強Kが重なります。

  • SA2
    不具合修正みたいなもん。
    ようやく酒レベルがもとに戻るようになりました。
    おかげで割と気楽にSA2を出すことができるようになりました。
    酒レベルが戻ることを利用した使い方も開発されるかも。
    ODゲージ削ってください。ジュリみたいに。

まあ…立ち回りが強化されたわけではないので、すごく強くなったかというとそうでもない気もしてますが、大規模調整も予定しているということなので、そちらで期待ですかね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?