見出し画像

蒲郡クラッシックホテルの朝食。

クラッシックホテル巡りの楽しみのひとつにお食事があります。
普段はフルコースとは縁遠い食生活ですが(笑)
クラッシクホテルではフルコースディナーとワインのペアリング、
洋食の朝ごはんを楽しむようにしています。
実はテーブルマナーも覚束なかったので、個人レッスンを受けてからこの趣味をはじめました。良い機会でしたし、気持ちよくその場で過ごすためにも学んで良かったなって思います。ちょっと自分には背伸びかなと思いましたが、講師の方から「自分も含めて、周囲の人が気持ちよくお食事できるように、コミュニケーションの基礎として学びましょう」と声をかけて頂いて、とても励まされました。

さて、蒲郡クラッシックホテルの朝食について。
メインディッシュのオムレツがのっているお皿は、ホテルオリジナルの絵付けが施されたクラシカルなもの。ほどよく温められていて、お料理も冷めにくい工夫がされていましたし、味はもちろん、とってもおいしかったです。
それに何よりうれしかったのは、レストランの出窓にあるテーブルをご用意頂いていたこと。おひとりさまだと、フロアの中央のテーブルだと少しリラックスしづらいのですが、こうして居心地の良い場所までお気遣い頂くのは最高のおもてなしだなって感じました。窓からの眺めも心地よく、竹島の風景と穏やかな蒲郡の海が眼福でした。

■蒲郡クラッシクホテル<https://gamagori-classic-hotel.com/>
■テーブルマナー個人レッスン<https://mlaperle.com/french_manner/>


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?