見出し画像

#92 幸せな時間。

幸せになりたい、と人はよく言うけれど・・・

そもそも?!

幸せって何だろう???


私は、十数年前に

はぐくみセラピスト協会理事長の

竹内智香子さんから教えてもらった

『奥村社長』の言葉・・・

 

『希望とは、単なるプラスのイメージです。イメージですから自分の思うままつくれるのです。』

の解説?!を採用しています。


価値ある理想に向かう時・・・

夢半ばで倒れたとしても、その方は幸せ。

と教えてもらいました。

 

希望も、幸せも、単なるプラスのイメージ・・・

と言ってしまうと?!

夢見る夢子ちゃんには身も蓋もない言葉ですが(笑)



大抵の人は、幸せになりたい!

というけれど、

自分にとっての幸せが何かわからない・知らないように感じています。

 

 

私の幸せ・・・

画像1

『思いやり』を感じるお庭で


画像3

畑から採ってきたばかりのレタスを

縁側に座って(お庭を眺めながら)いただく・・・


画像3


お財布を忘れて出かけ、所持金40円・・・

パンが買えないとかのハプニングもあったけれど

幸せだなぁ〜と感じた私は

ある種の変態なのかもしれません。

 

 

あなたにとっての幸せってなんですか?


よかったら教えてください。


いつもありがとう✴︎けいこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?